「原因、理由」の文型、表現

1.傘を忘れてしまったので、ぬれてしまった。

2.すみませんが、勉強中なのでも少し静かにしてもらえませんか。

3.教えていただいた電話番号をなくしてしまったんです。それで、連絡ができませんでした。

4. A「どうしてうそをついたんですか」
  B「本当のことを話したら怒られると思いましたから」

5.大学の経営が厳しいらしい。それは若者の人口が減っているからだ。

6.私がこの仕事を続けているのは、この仕事が好きだからだ。

7.彼が会社をやめたのは、人間関係がうまくいかなかったためだ。

 

その他

1.人間は一人では生きられないものだ。

2.人生は悪いことばかりではない。いいこともあるものだ。

3.より良い生活ができるように、一生懸命に働く。

4.どうして私がしなくちゃいけないの?

創作者介紹

キッドのまいにち♪

Kidd 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()